SSブログ

僕とガンダム 6  シャアとの出会い [僕とガンダム]

シャアの場合、シャア・アズナブルとすると、なんか違和感があるような気がします。
それはいいとして、シャアもアムロと同じく、はじめて見たときの印象をあまり覚えていません。
はじめてガンダムを見たときの戦闘シーンに登場していたはずなのですが。

ガンダムにすっかり夢中になってから、当時のアニメ雑誌、アニメージュやアニメックなどを読み漁り(もちろん立ち読み。ガンダムの大特集をしてあったりした時のみ購入)、それでシャアが女の子たちに大人気だと知りました。
そういう知識があって見ればば、確かに格好いい。二枚目だし、セリフはキザだし、生まれもいいし、若くして地位があり、それに見合った物腰や態度でありながら、どこか裏のあるというか、なぞめいた部分がるし・・・・

アムロとは大違い。
というか、二枚目という部分以外は(それについては、人ぞれぞれの感じ方が違うので)アムロとは正反対です。
悪役に属しながら、良い者で主人公でもあるのアムロよりよっぽど人気があったのもうなずける設定でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。