SSブログ

僕とガンダム 1  ガンダムとの出会い [僕とガンダム]

始めてガンダムを見たのは、僕が中学生のころでした。
昨年、ガンダムの30周年で盛り上がったので、ちょうど31年前かな。

学校から帰ってきて、何気なくテレビをつけると、宇宙空間での戦闘シーン。
それまでは宇宙戦艦ヤマトの戦闘シーンくらいしか知らなかったので、すごくリアルに見える画面にビックリして釘付けに。
それは第5話で、ホワイトベースが大気圏突入前にシャアたちと戦うという話でした。

それから、すっかりガンダムにはまり、ランバ・ラルが出ているころは夢中になっていました。

もともとそれほどロボットアニメが好きでもなかったし、テレビをつけた時に、宇宙空間での戦闘シーンでない別の場面だったら、ガンダムに夢中になることもなかったでしょう。
そう思うとガンダムとの出会いは不思議な縁と偶然があったような気がします。
タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。